ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田の雑居ビルの中にあるベトナム料理店 サンフラワー

東南アジア料理が食べたくなって食べログで見つけた店。五反田の歓楽街のど真ん中の雑居ビルの3Fにあるので、ぶらぶらしていて見つかるような店ではありません。五反田近辺に住んで何年も経ちますが、全く気がつきませんでした。

サンフラワー

雑居ビルのエレベーターで3Fに上がると普通のアジア系のレストランが現れます。先客は1組。ベトナム人の店員がすぐにメニューを持ってきてくれました。2500円〜3500円のコースがおすすめのようでしたが、アラカルトで頼みました。

ドリンクはベトナムの焼酎ルアモイと連れはキーウィのジュース。ベトナム焼酎はロックでグラスたっぷり。キーウィのジュースも満足なようでした。 f:id:nortebell:20190319010022j:plain まず頼んだのはエビと蓮のサラダとエビのつくね。サラダは添えられていたエビせんべいと食べると美味しかったです。エビのつくねは、添えられていた大根と人参のなますにレタスとシソで味のハーモニーが完璧でした。もう一度食べたいですね。 f:id:nortebell:20190319010032j:plain 次は名前を忘れてしまいましたが、鶏肉の麺料理。量は多かったですが、鶏のスープが美味しかったです。鶏のつくねは直前に作ったような感じで絶品でした。 f:id:nortebell:20190319010042j:plain 最後にレモングラス風味のスペアリブ。レモングラスの風味が濃厚で絶妙でした。

一皿一皿、付け合わせも含め色々な味が味わえて満足でした。ベトナムの味、そのままでは無いですが、ある程度、日本人向けにアレンジしているのかな、って感じですね。雰囲気、店員さんも感じが良くて再訪したいと思いました。

サンフラワー夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ベトナム料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅