ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田の雑居ビルの中にあるベトナム料理店 サンフラワー

アジア料理が食べたくなって食べログで見つけた店。かなり怪しい歓楽街の真ん中の雑居ビルの3Fにあるので、ぶらぶらしていて見つかるような店ではありません。五反田近辺に住んで何年も経ちますが、全く気がつきませんでした。 エレベーターで3Fに上がると普通のアジア系のレストランが現れます。先客は1組。ベトナム人の店員がすぐにメニューを持ってきてくれました。2500円〜3500円のコースがおすすめのようでしたが、アラカルトで頼みました。ドリンクはベトナムの焼酎Lua Moiと連れはキーウィのジュース。ベトナム焼酎はロックでグラスたっぷり。キーウィのジュースも満足なようでした。 まず頼んだのはエビと蓮のサラダとエビのつくね。サラダは添えられていたエビせんべいと食べると美味しかったです。エビのつくねは、添えられていた大根と人参のなますにレタスとシソで味のハーモニーが完璧でした。もう一度食べたいですね。 IMG_2186 IMG_2187   次は名前を忘れてしまいましたが、鶏肉の麺料理と、レモングラス風味のスペアリブ。麺は量は多かったですが、鶏のスープが美味しかったです。鶏のつくねは直前に作ったような感じで絶品でした。 IMG_2188   順番がずれてしまいましたが、最後はスペアリブ。味が良くしみていて、美味しいです。 IMG_2189このあたりで満腹でした。一皿一皿、付け合わせも含め色々な味が味わえて満足でした。ベトナムの味、そのままでは無いですが、ある程度、日本人向けにアレンジしているのかな、って感じですね。雰囲気、店員さんも感じが良くて再訪したいと思いました。

サンフラワー夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ベトナム料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅