ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

ラーメン激戦区?の荏原中延ラーメン つるん

荏原中延と言っても駅から結構歩きます。10分くらいか。西小山との中間くらいの中原街道の近くにあります。

きれいで明るい店内です。平日の夜、先客はいませんでしたが、食べているうちに常連さんらしき人々が何人か入ってきて、7割くらい席が埋まりました。

IMG_0308 IMG_0309

食べログによると台湾まぜそばが人気だそうですが、店主がよくでるのは台湾混ぜそばだけど一押しは鶏塩らーめんとのことで、鶏塩らーめんに味玉をトッピングして、鶏白湯のスープで炊いたというちょこっと鶏メシも追加しました。

5分ほどて到着。クリーミーなスープに鶏のチャーシュー、大きめに切ったネギ、ナルト、そしてトッピングの味玉に細麺。

無化調とのことですが、鶏の旨味が濃厚に出たレベルの高いスープ。麺とはあまり絡みませんが、このスープだけでも十分、美味しいです。具はあまり印象に残っていませんね。味玉はちょっと火が通り過ぎてたのかな。

鶏メシですが、ちょこっととのことですが、ほんのちょっとですね。おかかがよくあいます。こちらはかなりのヒットです。今度はもっと多く食べたいですね。

IMG_0310

美味しく雰囲気が良い店なので、次回は話題の台湾まぜそばを食べてみたいと思います。
つるん 夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 荏原中延駅旗の台駅荏原町駅