ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新橋のニュー新橋ビルの豚丼専門店 豚大学

たまたま昼の時間に新橋駅を通ったので、有名な豚丼の店に行ってきました。12時過ぎだったので、8人ほど待っていましたが、回転は悪くなく10分ほどで着席。券売機で事前に支払いするタイプで、豚丼の中、650円を選択しました。

豚肉を焼いている香ばしい匂いと煙が充満していて、いかにも美味しそうです。席はかなりせまく、隣の人と肘が触れるほどです。

IMG_0298

注文してからお肉を焼いているとのことで、席に着いてから10分ほど待ちました。

中、でしたが、かなり豚肉たっぷりでかなりボリュームがあります。茹でた菜の花がのっています。ちょっと焦げたかなり香ばしい甘辛ソースとニンニクで味つけられた豚肉。ジャンクな味で食がすすみます。ご飯はいまいちでしたが、この値段なら、こんなものでしょうか。あっという間に完食しました。

焦げ過ぎ、との口コミもありましたが、この時は香ばしくなっているレベル。満足でした。 IMG_0300

豚大学 昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:豚丼 | 新橋駅内幸町駅汐留駅