ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

恵比寿のミート矢澤系グルメバーガー ブラッカウズ

恵比寿駅近くののミート矢澤系のハンバーガーの店、ブラッカウズに行ってきました。何年ぶりでしょうか。二度目の来訪です。

土曜日の夕方。すぐに入れました。

IMG_0252 IMG_0253

休日ビールに連れは野菜のジュース。オニオンリングハンバーガーを注文。ここのバーガーは基本はパティ、バンズ、ソースと少しのオニオンだけで野菜は入っていないとのこと。それでは寂しいので、BLTバーガーと野菜なしのベーコンチーズバーガーを注文しました。

スパイシーオニオンリングが到着。バター液使用のフリッタータイプです。油がかなり残っていて、食べるのが辛いほど。ほとんど食べられませんでした。

IMG_0254

バーガーが出てきました。こちらはベーコンチーズバーガー。フライドポテトとピクルスが付け合わせです。ナイフで半分に切って、バーガー袋に入れて食べます。グルメバーガーの店では小さめな方でしょうか。普通に口に入る大きさです。

パティのお肉が前面に出ていて、上品ななめらかな味って感じ。バーガーのソースとお肉の少し和を感じるソースがちょうどいいです。ベーコンとチーズはうまく調和していますね。バンズもふわっとしてお肉によく合います。お肉に自信があるのはわかりますが、ちょっと淡白な感じはあります。ハンバーガーなので、もう少しジャンクっぽい味があっても良かったって感じはしました。

IMG_0255

こちらはベーコンレタストマトバーガー。野菜が入るだけでずいぶん違います。こちらの方が完成度高いなと思いました。レタスの食感が良いです。お肉の美味しさがより生きているなと思いました。

IMG_0256

ちょっと高いですが、このクオリティーなら満足です。上品なハンバーガーでした。

ブラッカウズ 昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅