読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延駅前のイタリアンバル 大衆酒場KADO

9月に中延駅前にオープンした店です。東急大井町線と都営浅草園の中延駅前の通りと国道1号線の角にあります。

外から見ると結構おしゃれでいつも賑わっています。店内はテーブルが4−5卓にカウンター。ほぼ満席でした。

IMG_0215

カルパッチョ、ピザ、パスタとイタリアンが多めですが、ハンバーグもオススメだそうです。唐揚げ等の居酒屋メニューもあります。

IMG_0207 IMG_0208

まずは牡蠣のムニエルにバゲット。牡蠣のムニエルはトマトと和えてあります。見た目は良いのですが、牡蠣の下処理をしていないのか、生臭さがかなり強く、あとまで残ります。残念。バゲットは美味しいです。

IMG_0209

そして、KADO特製塩ハーブ唐揚げ。ハーブとミントで味付けがされていて、ライムを絞って食べるとのこと。ミントはハーブの一種だよね。。。

パサパサの鶏肉に厚めの衣がついています。特にハーブの味、というかなんの味もしません。コンビニの唐揚げの方がマシでしょうか。 IMG_0210

店の看板を見ていたら、トリッパのトマト煮がTomato boiling of TORIPPAと訳されていました。Tomato boilingって。。。随分と適当な店です。 IMG_0211

最後に4種の魚介のパスタ(ペスカトーレ)です。ムール貝、あさり、エビ、イカが入っていました。魚介類は牡蠣と同じで、物が悪いのか、下処理が悪いのか、全体的に生臭いです。パスタはちょうど良く茹でられていましたが、ソースはトマト缶そのままに近い味。もう少し、ニンニク、唐辛子、胡椒等でアクセントを出すとまだ食べられたのに、と思いました。

IMG_0213

料理でこんなに残念な思いをしたのは久々でした。きつい言い方になりますが、あまり食べることが好きではない方が料理されている印象でした。

これで、一人2000円以下なので、味相応と言えば、そうなのかも。最後にバッグを入れていたカゴを見ると100円ショップキャンドゥのシールが貼ったままでした。全体的にそんな感じですね。

接客は良い感じで、店内も良い雰囲気なので改善の余地はあるかと思います。

KADO 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:レストラン(その他) | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅