ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延のホットサンド専門店 Maple

近所のホットサンド専門店、Mapleに土曜日のブランチに行ってきました。テレビ、雑誌でも紹介されていて、この辺りではそれなりに有名な店です。ホットサンド専門店のコンセプトが良移管時です。

着いたのは1時過ぎで、ちょうど満席で断られましたが、少し待っていたら席が空きました。近所のお年寄り中心にカフェ使いの人が多いようです。暖かい日だったのでオープンになっていて、気持ち良いです。

IMG_2126

メニューは非常に個性的な名前が並びます。自家製コーンビーフが気になったので、土井土井ハーモニーとチキチキバンバンを頼みます。スープが終わりで、セットは1人しか頼めないとの事で、連れだけセットで頼みました。

IMG_2128

最初にセットのサラダとスープが出てきて、お待ちかねのホットサンドです。チキチキバンバン。ガーリックの味が強烈です。色々と味がするんだけど、まとまりがいまいち?塩が欲しかったです。

IMG_2132

土井土井ハーモニー。コーンビーフ、ブロッコリーのカレー味です。ブロッコリーとカレーは美味しいんだけど、やはり味が薄いです。美味しいんだけど。IMG_2133

付け合わせにはピクルス。ホットサンドと一緒に切られたパンの耳がもられていました。カリカリで美味しいんだけども、ディップソースがあるといいですね。自分はスープの残りに浸して食べました。

全体的に美味しいんだけど、調味料が少し足りないって印象を受けました。客層を考えてなんでしょうか。雰囲気は良いし、アイデアもいいので、勝手な思いですが、テーブルに塩こしょうがあっただけでも違うな、と思いました。

色々と美味しそうなホットサンドがあったので、色々と試してみたいです。

maple
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:サンドイッチ | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅