ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

宇都宮餃子のテーマパーク来らっせ本店

宇都宮餃子の旅、少し食べ足りないなと思い、宇都宮餃子のテーマパーク来らっせにきました。ドンキホーテの地下にあります。以前にも一度来たことがありますが、古いデパ地下な感じなレトロ差は変わらないですね。

常設店舗と日替わり店舗がありますが、こちらは日替わりの方。

IMG_0175

色々な店舗の餃子を1個づつ盛ったコンボが4種類。こちらから2皿頼みます。IMG_0177

こちらは青源の水餃子。スーパー等で売っているのをよく見かけるので頼んでみました。老舗の味噌屋さんが作った餃子なんですね。酸っぱめの味噌汁に餃子が浮いている印象。まあ、普通です。 IMG_0178

こちらは盛り合わせ2皿。順番に並んでるので、説明と見比べながら食べていきます。美味しいのもイマイチなのもありますが、1個づつだとあまり印象に残りませんね。古くなっていて、変な味なもの一部あり。一緒くたに焼くので各店舗の特徴は出ないですよね。まあ、観光客向けのアトラクションなので仕方ないかも。 IMG_0179

来らっせ 本店 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅