ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

静岡県清水駅のいわし料理 善

10月の三連休に静岡県の清水と静岡に行ってきました。最初のストップは清水駅Blogで見て美味しそうだったいわし料理の店でランチにしました。

14時終わりとのことで、時間がぎりぎりだったので急いで行きましたが、13時20分ですでに支度中との事。13時30時半ラストオーダーと書いてあったので、聞いてみたらまだOKとの事で入れました。

それでも、有名らしいいわしのフルコース等、時間がかかる料理は無理との事でした。

IMG_2616

こちらはいわしの刺身定食。いわしの刺身、いわしの南蛮漬け、つみれ汁と十分いわしが楽しめます。刺身はかなりの量ですが、おどろきの美味しさ。ご飯が進みます。南蛮漬けとつみれ汁も美味しいです。冷奴が口直しにちょうどいいです。

IMG_2617

こちらはいわしの味噌たたきと煮付けの定食。たたきは正直イマイチか。煮付けは普通に美味しいです。 IMG_2618 (1)天ぷらと塩焼きが食べられなかったのは残念でしたが、全体的にレベル高く、満足でした。

いわし料理 善 昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:居酒屋 | 清水駅新清水駅