ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新横浜ラーメン博物館のドイツのラーメン屋さん 無垢 ツヴァイテ

新横浜のラーメン博物館に十数年ぶりに行ってきました。店はそれなりに入れ替わっているようですが、雰囲気は一緒ですね。 日曜日の夜の来訪でしたが、中国人の観光客を中心にお客さんは結構来ていましたが、ラーメン屋さんはほとんど待ち時間無しです。

海外のラーメン屋さんの出店が2店ありましたが、一店目はその中の日本人店主のドイツのラーメン屋さんの出店 無垢にしました。 かなりオシャレな内装で、店員さんの接客も気持ちいいです。

こちらはミニ無垢ラーメン(570円)。醤油の味がかなり強いクリーミーな豚骨ラーメンでかなり美味しいのですが、量が非常に少ないです。麺は3口くらいで食べ終わってしまう量です。 IMG_2582 こちらは無垢ツヴァイテラーメン(1200円)。ドイツの食材を使ったラーメンとの事。これが絶品でした。豚骨と野菜の旨味が感じられるマイルドなスープにちょっと酸っぱいザワークラウトとベーコン、そして、ドイツのスパイス。麺はパスタ風。全体の調和が素晴らしいです。スープまで完食しました。 IMG_2584 正直、そこまで期待していなかったのですが、大満足でした。

無垢 ツヴァイテ 夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅