ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

函館の地元ハンバーガーチェーン ラッキーピエロ ベイエリア本店

シルバーウィークの東北北海道旅行も函館で終わり。旅館、レストランで魚中心の和食を食べ続けていたので、ちょっと違うものが食べたくなって、見つけたのがラッキーピエロ。函館だけで17店チェーン展開しているハンバーガーのレストランです。店舗によってテーマが違って、内装にも凝っています。

店内は地元の高校生で賑わっていました。ハンバーガー以外のメニューも沢山あり迷いますが、定番のポテト、バーガーを注文しました。

IMG_2425

ドリンクはチャイニーズバーガーセットの烏龍茶とオリジナルのラッキーガラナ。ラッキーガラナはちょっと薄い印象。

IMG_2426

そして、サイドオーダーのポテト。ラキポテと特製エビエビラキポテです。カップに入ったフライドポテトにホワイトソースとチーズがかかっています。エビの方は意外に大きいエビが沢山入っています。これが意外な組み合わせで美味しかったです。

IMG_2427

そして、こちらは一番人気だというチャイニーズチキンバーガー。甘辛の唐揚げが入ったバーガーですが、柔らかめのバンズ、マヨネーズ、レタスとチキンの調和がちょうどよく、レベルの高いハンバーガーに仕上がっていました。今までに食べたことの無い味です。 IMG_2430

こちらは2番人気のラッキーエッグバーガー。パティはかなり細かく肉が引かれていて、柔らかく仕上がっています。粗挽き肉のバーガーに慣れているので、ちょっと違和感ありですが、食べ進めていくと、玉子、トマトとよくあっていて、これはありだと思いました。IMG_2431

結構量は多かったのですが、美味しくて完食しました。これがいつでも食べられるなんて、函館に住んでいる人が羨ましいです。次に食べられるのはいつになるでしょうか。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅(函館)十字街駅大町駅