ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延スキップロードのお好み焼き屋さん 秋茄子

中延スキップロードを東急大井町線/都営浅草線中延駅方面から入って少し入ったところの右側の串カツでんがなの2階の店です。結構前からあるようです。

IMG_1991

日曜日の夜。結構、半分くらい入っていました。メニューはお好み焼き、もんじゃ焼きをメインに鉄板焼きに一品料理で、かなり豊富です。

IMG_1992 IMG_1993

まずは鳥手羽かりんとう。事前調理してあったようで、すぐに出てきました。冷めているもの、味がしっかりしており全然気になりません。

IMG_1994

最初はぶた天に生卵のトッピング。自分で自由に焼いて食べるタイプです。ソースとマヨネーズは後から出てきます。さくっとした衣が美味しいです。

IMG_1997

茄子の生姜焼きです。茄子を鉄板で焼いて、生姜をのせて、醤油を垂らします。さっぱりとして良い感じ。

IMG_1998

次はジャガバター。”ジャガバター”は鉄板焼きで食べるものでは無いかなって感じですね。ふつうにバターで焼いたじゃがいもです。

IMG_1999

最後にお茶漬けもんじゃ。ご飯、鮭、たくあんの入った塩味もんじゃ。これが意外に美味しかったです。もんじゃにしてしまうと、全部混ざってご飯も跡形もなくなりますが、普通のもんじゃよりボリューム感あって、一味違うもんじゃって感じでした。

IMG_2002

お酒も何杯か飲んで、二人で5000円以下とCP抜群でした。雰囲気、サービスもよく、普段使いにちょうどいい店だと思います。
秋茄子 夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:お好み焼き | 中延駅荏原中延駅荏原町駅