ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

浅草でランチ 手打ちうどん 家康 浅草店

浅草に仕事に来た際にふらっと寄った店です。浅草は店はたくさんあるものの観光客が多く、なかなかすぐに入れそうで良さげな店が見つからず、ちょっと歩いて、見つけました。

入谷に本店がある店のようですね。老舗かと思いきや結構新しいようです。

店内は地元の人が何人かいましたが、かなり空いていました。

IMG_1800

人気うどんだというたぬきうどん(860円)を注文。

IMG_1801手打ちうどんとのことですが、割と柔らかめです。腰はそれなり。汁は関東風の出汁ですが、うどんによくあって悪くないです。天かすは微妙な甘みが感じられて良い感じ。

全体的にごくごく普通です。これで860円ってかなり高いのでは、と思ってしまいました。

手打ちうどん 家康 浅草店 昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:うどん | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅