ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口 東京食肉市場(芝浦屠場)内 一休食堂

品川駅港南口近くに昔からある東京食肉市場の場内の食堂です。一般の人も入っていいとの事なので、新鮮なホルモンが食べられるのかな、と思いランチに行ってきました。

門を入ってすぐ左のところにあります。職員と思われる人だけでなく、一般のサラリーマン等もかなり来ていてほぼ満席です。昭和な雰囲気の食堂です。

IMG_1607

メニューは普通の食堂のような唐揚定食、ラーメン等ありましたが、お目当は煮込み定食です。牛皿、にこみ汁に卵か海苔が選べます。

IMG_1608

牛皿の方は普通のお肉ですね。甘辛の味付けがご飯によく合います。にこみ汁はモツ煮の味噌汁って感じですね。まったく臭みなく、モツが柔らかく仕上がっていて、美味しいです。

量はちょっと少ないかな、とは思いましたが、味はかなり満足でした。

一休食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅