ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

特急スーパーあずさで塩尻駅の駅弁 とり釜めし

仕事が夜に終わり、松本駅で駅弁を買って、新宿行きの特急スーパーあずさで食べようと思っていましたが、どこを探しても駅弁売り切れ。弁当屋さんも品切れで、何も買えませんでした。地方に行くとたまにこういうことがあります。

スーパーあずさは車内販売があるので、駅弁買えるかなと、最後の期待していましたが、色々とありました。その中でもとり釜めしをチョイス。

あとで調べたところ、結構、有名な駅弁だそうですね。 IMG_1514

 

容器はプラスチックの釜めしっぽい感じ。鳥のから揚げ2切れに、うずら、鶏そぼろ、高菜漬け等で具沢山なお弁当です。全体的にバランスが良くて、冷めても美味しい、という弁当の基本をふまえたお弁当です。具がたくさん入っていて、甘いのと塩っぱいのとバランスもよく、最後まで飽きないです。

今までに食べた駅弁(数は少ないですが)の中でもかなり高い点数で、大満足でした。