ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

長野県松本で和風カレー けんすけ

出張に来た長野県松本でのディナー。信州味噌のラーメンを食べようと思っていましたが、行ってみたら、麺終了とのこと。縄手通り近くのカレー屋さんにプラン変更です。

一人でも入りやすい雰囲気です。日曜日の夜だからか、店内は数席だけ埋まっていました。

IMG_1492

色々とカレー等のメニューがありますが、一番人気の和・キーマを注文。辛さが選べますが、無難に2辛(辛口)。

IMG_1493

カウンターに様々なスパイスが並んでいます。

IMG_1494

おしゃれなお皿に盛られて出てきました。カレーは半熟卵載せです。スパイスの味がしっかり感じられるカレーです。あまり辛くないです。和は味噌と醤油の味ですね。特に味噌はキーマカレーによく合っていました。

IMG_1495

スパイス、調味料の使い方が絶妙でかなりレベルの高いカレーだと思いました。これならスパイスが得意ではない人でも食べられると思いますし、スパイスが好きな人も満足するんではないでしょうか。オススメの店です。
けんすけ 夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カレーライス | 松本駅北松本駅