ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

有楽町駅前数寄屋橋のカジュアルで美味しいハンバーグ 数奇屋バーグ

品川駅港南口のテイクアウト、数奇屋バーグのハンバーグ弁当を食べてから、数寄屋橋の本店に行きたいと思ってました。たまたま近くに来たある日曜日の夜に来訪しました。

行列と聞いていたものの、日曜日だったためか、待っているお客さんは1組のみですぐに入れました。

IMG_1444

プレミアムと普通のハンバーグ、ソースを選んで、トッピングが色々と注文に悩みますが、全部美味しそうで、悩むのも楽しい時間です。

最初にセットのサラダとスープが出てきました。サラダは全部の野菜が吟味されていて、新鮮で美味しいです。ミニトマトの甘さが絶妙です。

プレミアムバーグに極旨にんにく醤油ソース、卵焼きのせです。以前食べたお弁当の普通のハンバーグに比べるとあっさり目ながら上品なお肉の旨味たっぷりで別物です。

限定とメニューにありますが、日曜日の9時過ぎであったってことはあまり注文されないってことでしょうか。

IMG_1449

こちらは普通のハンバーグ200gにアボカドとチーズのトッピング、デミグラスソース。熱々の鉄板で熱せられたデミソースとチーズがこっちは少し野性味があるハンバーグによくあいます。

 

IMG_1448違う種類の2つの美味しいハンバーグですね。こちらも付け合せの野菜のレベルが高く全ての仕事が丁寧だな、と思いました。両方ともに大満足です。

若いバイトっぽい店員さんでしたが、サービスはほぼ完璧でした。店内は入りやすい感じでデコレーションされています。難点はテーブルが非常に小さいことでしょうか。食べるのにもちょっと窮屈でした。
値段はちょっと高めですが、味はかなり良いと思います。最近食べたハンバーグの店の中でかなり高得点かと思います。
数寄屋バーグ 夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ハンバーグ | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅