ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

赤羽橋で手打ちうどん 志な乃

ザ・プリンス・パークタワーでのイベント中にちょっと外に出てのランチです。さっと食べログで調べていて、赤羽橋近くに美味しそうなそば、うどん屋さんを発見しました。

IMG_1402

クチコミでは混んでそうでしたが、12時過ぎでもすぐに入れました。店内はほぼ満席で、4人のテーブルは相席が多かったようです。そのあと、お客さんが増えてきて、外で待っていたお客さんもいたようです。

暑い夏の日でしたが、貼ってあった写真のけんちんうどんが美味しそうだったので注文しました。他の方を見ているとそばとうどんの2種盛りとけんちん汁を頼んでいる方もいました。

IMG_1399

けんちんうどんは具沢山で、自然な材料で丁寧に作ってある汁もうどんによく合います。うどん自体もちゃんとコシがあって、けんちん汁の味も良く染みています。全体の調和が良く、非常に美味しかったです。

IMG_1401

フレンドリーで丁寧な接客で気持ちの良い店です。相席が多いですが、常連さんのような方々も譲り合っていました。近くにいったらまた行きたい店です。
志な乃昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば(蕎麦) | 赤羽橋駅芝公園駅三田駅