ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

焼肉ジャンボ本郷店に行ってきました。

焼肉ジャンボ白金店の至福の時間が忘れられず、記念日に本郷店に行ってきました。当日に予約の電話をすると、遅い時間なら、との事でした。平日だったからでしょうか。

予約の10分前に到着。サラリーマンの団体、東大の学生らしき団体で賑わっていました。ちょっと意外?

テーブル席に通されました。同じ時間のお客さんはカップル多し。かなりしょぼいメニュー(写真とか。。。)にあれ?と思いつつ、タンを頼むも売り切れとか。最初に言ってよ。マキカルビ、豚カルビ、ハラミ、ミノサンド、ナムル、サンチュ、ライスを注文。

IMG_1589 IMG_1587

マキカルビは美味しいけど、それなりって感じ。脂が多めというミノサンドは悪くないけど、記憶に残るほどでもなく。ナムルは・・・スーパーの総菜?白金店のナムルがすばらしかっただけにがっかりです。ハラミは肉質がよく今のところ一番か。豚カルビも普通です。期待が高すぎたのかなって思いつつ、野原焼きを注文。

IMG_1591 IMG_1592 IMG_1590

一押しらしい裏メニューです。店員さんが焼いてくれて、玉子で食べます。これは美味しかったです。柔らかいお肉が美味です。ご飯と食べると最高です。

最後にロース。普通のロースです。脂がちょうどよく、残った玉子に漬けて食べると美味しかったです。玉子は最後は卵かけ御飯にして食べました。

全体的には肉は美味しいのといまいちなのが混在していて、サービス、雰囲気が白金店に比べるとかなり落ちるとの印象でしょうか。白金店の洗練された焼肉体験と比べるとイマイチでした。

焼肉ジャンボ 本郷店夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:焼肉 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅