ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

食べログ焼肉百名店の1つ 焼肉ジャンボ本郷店 に行ってきました

焼肉ジャンボ白金店の至福の時間が忘れられず、記念日に焼肉ジャンボ本郷店に行ってきました。 当日に予約の電話をすると、遅い時間なら、との事でした。平日だったからでしょうか。

jorgito.hatenablog.com

焼肉ジャンボ本郷店

予約の10分前に到着。サラリーマンの団体、学生らしき団体で賑わっていました。そういえば、東大はすぐ近くですね。

テーブル席に通されました。同じ時間のお客さんはカップル多し。まずは最初に、と定番のタンを頼むも売り切れとか。マキカルビ、豚カルビ、ハラミ、ミノサンド、ナムル、サンチュ、ライスを注文しました。

f:id:nortebell:20190318234316j:plain マキカルビは美味しいけど、それなりって感じ。脂が多めというミノサンドは悪くないけど、記憶に残るほどでもなく。 f:id:nortebell:20190318234354j:plain ナムルは・・・スーパーの総菜?白金店のナムルがすばらしかっただけにがっかりです。ハラミは肉質がよく今のところ一番か。豚カルビも普通です。期待が高すぎたのかなって思いつつ、野原焼きを注文。 f:id:nortebell:20190318234334j:plain 一押しらしい裏メニューです。店員さんが焼いてくれて、玉子で食べます。これは美味しかったです。柔らかいお肉が美味です。ご飯と食べると最高です。 f:id:nortebell:20190318234345j:plain f:id:nortebell:20190318234403j:plain 最後にロース。普通のロースです。脂がちょうどよく、残った玉子に漬けて食べると美味しかったです。玉子は最後は卵かけ御飯にして食べました。 全体的には肉は美味しいのといまいちなのが混在していて、サービス、雰囲気が白金店に比べると少し落ちるとの印象でしょうか。白金店の洗練された焼肉体験と比べるとイマイチでした。

焼肉ジャンボ 本郷店夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:焼肉 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅