読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町飲屋街の牛タン居酒屋 いろは

大井町の昔からある大井町線の駅の近くの飲屋街の入り口のところに最近出来た店です。いつも混んで、なかなか入れませんでしたが、3度目の来訪で入れました。

色々なテーマの居酒屋がありますが、牛タンの居酒屋は初めてです。店内はほぼ満席で、若い店員さんがキビキビと動いていて活気があります。 IMG_1356まずは生ビール。お通しは牛タンチャーシューです。

最初は一押しの牛タンから。仔牛の牛タン焼き、茹でタン(各999円)、そして、いろ葉名物青ネギ盛り、アスパラ、牛タン葱間串を注文。

青ネギはさっぱりしていいですね。 IMG_1358

牛タン焼きは白菜浅漬けと青唐辛子南蛮が添えてあります。仙台の牛タンのスタイルですね。仙台はご飯と食べますが、お酒とでも悪くないですね。お肉の味は悪くはないです。塩味強めですね。

IMG_1359牛タンねぎま串。角切りの牛タンがジューシーに仕上がっています。 IMG_1361

こちらは茹でタン。大根が下に隠れています。もう少し柔らかく仕上がっていたら嬉しかったかも。飲み物は一押しの塩レモンサワーにします。レモンたっぷりで、ちょっと酸っぱすぎ感ありました。

IMG_1362

ホルモンパクチーサラダです。辛めの味付けで、お酒を飲んでいるときのサラダ、って感じ。

IMG_1363

 

最後にいなり寿し。甘めの味付けで最後にちょうどいいです。

IMG_1365

 

これで一人3000円くらいか。料理はどれも標準以上で雰囲気も良い店なので、混んでいるのもわかる気がします。
牛タン いろ葉 夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:牛タン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅