ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川港南口 数奇屋バーグ テイクアウト専門店

銀座の有名なハンバーグの店、数奇屋バーグのお弁当屋さんです。看板が”数奇屋バーグ”はなぜ、そんなに美味しいのか?と、いかにもな看板ですが、この店構えとあっていて、つい、入りたくなる雰囲気。

IMG_1266

ハンバーグ弁当ですが、それなりの値段です。一番安くても1100円。今回はMサイズにベーコンとトマトのトッピング、ソースはオリジナルガーリック醤油ソースにしました。注文してからハンバーグを焼いているようで、10分くらいかかりました。

IMG_1262

かなり大きめのお弁当です。ハンバーグ以外にも付け合せがたくさん。色とりどりの見た目も重視したお弁当です。丁寧に処理されたもやし、ポテサラ、チリコンカン、そして、茹で・グリルの野菜です。

ソースは別にされており、ガーリップチップスも別添えです。この辺りの気遣いがいいですね。

ハンバーグですが、焼くのが上手で、表面はしっかり、中はジューシー。合挽き肉のうまみが感じられます。和風のソースもよくあって、かなり美味しいハンバーグ、といっていいでしょう。付け合せはどれも美味しいのですが、チリコンカンが特に美味でした。これだけもっと食べたかったくらいです。

IMG_1268

ハンバーグ焼きたてというのもあったかも知れませんが、全体的に完成度は非常に高いと思いました。この値段でも、あり、と思います。
数寄屋バーグ テイクアウト専門店昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅