ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延の餃子居酒屋 くわじ

荏原中延駅のすぐ近く、行列で有名なラーメン屋さん多賀野の少し先のこれまたラーメンの名店井田商店の隣にあるアジア風の居酒屋さん。最近流行っているらしい餃子を出している居酒屋ですが、この店は何年か前からやっていたと思います。

IMG_1241

店長がミュージシャンらしく、音楽系のものとアジア系のもので居心地の良さそうな空間になっています。カウンターに常連らしき方々。

IMG_1243

餃子だけでなく、パクチーをつかったメニューがたくさん。ドリンクを頼み、食べ物はパクチーサラダのハーフから。ちょっと濃いめのドレッシングでお酒に合う味です。 IMG_1245

そして、一押しの満月焼餃子(10個)。きれいな羽根で見事な満月です。タレは調合済みのものに自家製ラー油が出てきました。もっちりとした自家製の生地ですね。手作りで、こだわっているのはわかるのですが、餃子としてはイマイチかも。

IMG_1246

こちらは香菜トムヤム水餃子。この餃子は水餃子の方があうかも。酸っぱめのスープが美味しいです。

IMG_1248

香菜肉味噌豆腐。パクチーはちょっとトッピングされているだけで、普通の肉味噌豆腐です。

IMG_1249

こちらはさらにパクチーが少ないです。ちょっと残念な香菜ローストポークでした。

IMG_1251

滞在している間に常連さんらしき方々が入れ替わりしていましたが、料理を頼んでいる人はほとんどいませんでした。飲み屋さんとしてはいい店のようですが、食べようと思っていく店では無いかもしれません。
くわじ 夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:餃子 | 荏原中延駅中延駅荏原町駅