ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

旗の台のニューウェーブラーメン ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ

以前から気になっていたミシュランビブルグマンにも選ばれた旗の台のラーメン屋+かき氷の店BumBumBlauCafe With BeeHiveです。ラーメンカフェ&美容との立て付けでエステもやっているようです。

土曜日の午後早めでしたが、10人程並んでいました。暑い通路で30分程待って案内されました。

IMG_1193

店員さんが途中でメニューを渡してくれて、注文を聞かれました。アグー叉焼の醤油ラーメン全部乗せ、冷リナブルーのスーパーフードラーメンとアグー叉焼丼、そして、アボカド豆乳生キャラメルソースのかき氷を注文しました。

IMG_1194 IMG_1198

カウンターに案内されました。広めの店内には家族連れ、カップルが多い様子。ラーメン屋さんっぽくない内装です。

配膳係のバイト?のお兄さんとカウンター内で調理している方々のやりとりが全部聞こえてくるのですが、メニューがどんどん終了になっていて、その確認で、配膳係の方が怒られているのが目立ちました。お客さんの前で怒っているのは印象は良くないです。

席に着いてから、15分程待ってラーメンが出て来ました。

アグー叉焼の醤油ラーメン全部乗せです。スープは鶏ガラに煮干し、昆布に醤油の味が見事に調和しています。麺は硬めの細麺でスピルリナが練りこんであるそうです。鶏と豚のチャーシュー。複雑な味のワンタン、味玉と食べ進んでも飽きさせない組み合わせです。バランスが良く、かなり美味しいと思いました。

IMG_1200

そして、スペシャルの冷リナブルーのスーパーフードラーメン。青いスープの冷たいラーメンです。正直、どうかな、と思ってたのですが、さっぱりしていて、美味しく頂きました。適度なしょっぱさのスープに脂が入っているのですが、脂のくどさは全くなく、心地よい適度な量です。クレソンの苦味がちょうど良いアクセントでした。変わったラーメンですが、レベルの高さに満足でした。

IMG_1202

こちらはアグー叉焼丼。美味しい叉焼です。

IMG_1203

そして、もうひとつの名物、かき氷。サクサクの氷の上にシロップが大量にかかっており、いかにも美味しそうです。

量が多く見えますが、細かいかき氷なので、進みが早いです。シロップも思ったより甘くなくさっぱりしていて、氷にあいます。

2人で普通の速度で食べていましたが、最期の方は残念ながら溶けてしまったので、そこで終わりにしました。

IMG_1205

ラーメン、かき氷は間違いなく美味しい店です。カウンターの中の方と配膳係のやりとりがこちらから見ていると、かなり残念だったので少しマイナス点です。

関連ランキング:ラーメン | 旗の台駅荏原町駅長原駅