ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

餃子の街?蒲田の中華料理店 中国料理 金春新館

蒲田といえば私の中ではベトナム料理ととんかつですが、餃子も有名です。特に金春、你好、歓迎が有名で各何店舗かづつ店があります。

今回はその中でも金春新館に行ってきました。

IMG_1098

土曜日の夜。様々なお客さんでほぼ満席でした。

普通の中華料理屋さんなので、色々とメニューがあります。餃子のメニューも焼き餃子、水餃子、エビ入り餃子など1ページほど。

IMG_1099

 

早速注文したのは飲み物と焼き餃子(2人で1つづつ)。混んでいたので少し時間がかかりましたが、焼き立てが運ばれてきました。ちょっと焦げていましたが、羽根付きです。

大きめに切ったキャベツにごろっとしたお肉で、ジューシーです。味もしっかりしていて、タレなしでも食べられるくらい。これだけでも結構な量で、しかも5個で320円とCP抜群です。

IMG_1151

次はエビチリとライス。ぷりっとしたエビが美味しいです。トマト系の味は控えめです。

IMG_1102

 

 

 

 

 

エビチリと同時に注文したナマコ入り焼き餃子が30分後くらいに出てきました。忘れられたかと思っていましたが、混んでいて、遅れていただけらしいです。

こちらはニラ入りと大きめに切ったナマコ入り。普通の焼き餃子と全く味の組み立てが違います。色々と工夫されていて、飽きさせないですね。 IMG_1103今回はこれだけでしたが、レベル高く、満足でした。

中国料理 金春新館夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:餃子 | 蒲田駅蓮沼駅