ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延駅前のいつも混んでいるラーメン屋さん でびっと

都営浅草線東急大井町線の駅の近くにあるラーメン屋さん。何度目かの来訪ですが、いつも待たない程度に混んでいます。

デビット伊東の店で創業15周年との事です。多賀野井田商店等有名店が多いラーメン激戦区にあって、人気を保っている店です。

IMG_1084

平日の夜、いつものとおり、8割方の客入りです。メニューですが、醤油豚骨、煮干し、塩、しょうゆとつけめんに餃子等のおつまみが何種か。カウンターで飲んでいるお客さんもいました。

そして、ごはんが8種類。期間限定メニューもよくやっているみたいですね。

IMG_1085

醤油豚骨の味玉入りと辛子高菜ごはんを注文しました。

IMG_1088

一見、博多豚骨風です。細麺、白濁したスープにチャーシュー、味玉、ネギとキクラゲ。豚骨特有の匂いはほとんどありません。スープはかなり薄めでコクはそれほどありません。少し煮干しも入っている感じでしょうか。
普通に美味しいラーメンって印象でした。麺が少なめなのでごはんを食べない場合は替え玉必須でしょうか。
よく前を通りますが、デビット伊東さんは見た事ないですね、そういえば。
でびっと 中延本店 昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 中延駅荏原中延駅荏原町駅