ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

群馬県高崎の人気のパスタ屋さん はらっぱ本店

草津温泉に行った帰りに高崎で観光して、ランチです。食べログによるとハンバーグの地方チェーン、フライングガーデンが近くにあるとの事で、目指しましたが、食べログの情報間違いで存在せず。。。タクシーの運転手に聞いて、近くのパスタの店、はらっぱに行きました。

高崎はパスタの街として有名なようですが、その中でもシャンゴと並ぶ有名店なようです。普段は行列なようですが、月曜日の2時過ぎな事もあり、すぐに入れました。

IMG_0427

メニューは色々とあり、悩みますが、連れと赤唐トマトソースボロネーゼと海老のトマトクリームを注文。両方生パスタです。

IMG_0429

最初に出てきたのはセットのサラダ。トマトのドレッシングが絶妙です。

IMG_0428 赤唐トマトソースボロネーゼ。ソース多めの濃厚スープパスタって感じです。もちもちの生パスタにトマト、にんにく、ひき肉、チーズ等の具材が調和していて、良い感じです。

ソースにつけるパンは、ちょっと残念な感じ。もう少しいいパンでも、と思いました。パスタは普通盛りですが、思っていたより量が多かったです。 IMG_0431

こちらは海老のトマトクリーム。海老のむき身がたくさん入っています。美味しいですが、チーズがちょっと濃厚すぎる感じですね。ソースはパンによく合います。

IMG_0432

 

セットにして、1400円程度、とちょっと高いかな、って感じです。

居心地のいい店内で、気持ちのいい接客でした。近所にこんな店があったらリピートします。

はらっぱ 本店 昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:パスタ | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)