ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町のごちそうフェスティバル2015

大井町のごちそうフェスティバル2015に行ってきました。全国の美味しいものがあつまったフェスとのことですが、よくわかりません。サイトの実施内容には以下のようにありました。

マニアが愛する食文化を世界に発信し、多くの人たちと魅力を分かち合うためにグルメマニアによる、グルメマニアの為の、グルメイベントを開催します。各料理のマニアが選んだ選りすぐりの料理が集結し、全国の人気店舗の味を楽しんでいただく場を提供します。 http://fes.maniac-kyokai.net/about/

率直、よくわかりません。5月末の炎天下の日の午後に行ってきました。びっくりするほどの人だかりです。

どこもかなりの行列です。お腹がすいていたので、まずは列が短かった榎本ハンバーグ研究所のアボカドとハンバーグの和風丼。ジューシーなハンバーグと冷えたアボガドの組み合わせが美味しいです。

連れが唐揚げに並んでいる間に。列がなかった不知火咖喱でチキンレッグカレー。カレーとご飯とチキンレッグが別に提供されていて、食べるときに合わせるタイプ。事前調理が出来るカレーはこのようなフェスに最適ですね。かなりレベル高いです。

次は唐揚げ。

 

レモンガラ唐揚げと広島カキ醤油からあげのミックス。急いだ感たっぷりで衣が均等になっておらず、揚げ方もむらがあり、残念な味でした。

次は宮崎チキン南蛮の唐揚げ。唐揚げに甘辛いタレにタルタルソース。

ジャンクな味だけど、ここまででベストです。ビールによくあいますね。

次はコロッケ。さくさくに揚がっていました。悪くはないですが・・・普通でした。

最後はホルモン丼。もうちょっと煮込んでも良かったかなと思いましたが、絶妙な味付けで満足でした。

なんか、まとまりない感じはありましたが、色々と美味しいものを食べられて満足でした。もうちょっと、フェススタイルで通常調理が出来ない料理であることを踏まえたメニューが多いと良かったかなと想いました。