ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

武蔵小杉の神奈川のハンバーグチェーン ハングリータイガー

先日、武蔵小杉のグランツリーモールに買い物来た際にハングリータイガーを見つけて、懐かしさに、行きたかったのですが、待っている人の多さにその日は断念。日を改めて平日のランチに来ました。

ハングリータイガーは横浜のハンバーグのチェーンで横浜に住んでいた頃に、10年以上前に何度か行ったことがあります。ジューシーで肉の旨みたっぷりの大きなハンバーグがちょっとしたご馳走でした。

 

平日のランチは待ち時間なし。店内はほぼ主婦のグループだけでした。普通のメニューは結構高めでハンバーグのセットは2000円はしますが、ランチメニューは結構お得です。

IMG_0295

ランチオリジナルハンバーグにビールを頼みました。連れはスープとサラダのスペシャルセット。

 

大麦が入ったスープはレベル高し。サラダは量は多いですが、味は普通です。

ハンバーグが出てきました。テーブル上の熱く熱された鉄板で、店員さんが最後の調理をしてくれます。ハンバーグを半分に切って、ソースをかけてくれました。

IMG_0298

わりとすぐに食べましたが、肉はすでに火が通り過ぎていて、パサパサでした。事前にかなり火を通してきているようですね。こんなにパサパサだとご飯にも合いません。肉自体はかなり美味しいので、非常に残念。

 

ネットで調べましたが、以前に行った時(10数年前)から紆余曲越あったようで、一昔前の食中毒騒動で保健所の指導か何かで肉に火を完全に通すようになったようです。納得いかない感が残り残念でした。

関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅