ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

戸越銀座の隠れ家フレンチ・鉄板焼きの店 nami

戸越銀座商店街の外れの隠れ家フレンチ・鉄板焼きの店 namiに土曜日の夜に友人と4人で行ってきました。実は3回目です。予約を して行きましたが、満席でした。地元に根付いている店、って感じで、良い雰囲気です。

nami

まずはビール。最初は定番の前菜盛り合わせ、洋風もつ煮込とガーリックトースト、サラダ。 最初に出てきたサラダはチーズがちょっと強かったか。もつ煮込みは味噌味濃厚でガーリックトーストにもぴったり、前菜盛り合わせは普通に美味しいです。その後にお手頃な南アフリカのワインを頼み、鉄板焼きメニューをチョイスしました。

f:id:nortebell:20190316232229j:plain まずはイカのバター焼き。ふわっとした食感で新鮮なイカが絶妙でした。

f:id:nortebell:20190316232237j:plain 次は豚肉のグリル。ブランド豚の名前でしたが、失念しました。マッシュポテトのベッドに丁度良く焼かれた豚肉。粒マスタードが添えられてました。まずは豚肉の脂の美味しさに驚きましたが、肉自体も旨味たっぷりで大満足です。

f:id:nortebell:20190316232247j:plain 最後にとん平焼き。ふんわりと〆に丁度良い感じでした。

最後にデザートを頂きました。ずっと満席状態で地元のお客さんに愛されているお店だなって思いました。3度目でしたが、期待を裏切らない満足度でした。

nami 夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:鉄板焼き | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅