ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

西武新宿線新井薬師駅近くのとんかつ屋さんでランチ 三太

新井薬師駅の近くでランチです。曜日のせいか、シャッターが閉まっている店が多いですが、その中で駅近くの飲食店の雑居ビルの1Fのとんかつ三太に行きました。

IMG_0192

ランチですが、このメニューだと900円で一口カツ、えび、コロッケのミックスランチが格安に見えます。

IMG_0189

カウンターの中ではご主人さんが慣れた手つきで揚げ物を作っています。店内ではテレビがついています。壁には芸能人の色紙もいくつか。地元の店って感じ。

ボリューム満点のランチが出てきました。食べやすく切られています。衣は厚めですね。ちょっと長めに揚げた感じか。

一口カツは柔らかくて、かなり美味しいです。海老フライとクリームコロッケは衣のつき方等、見た目はちょっと悪いですが、味は悪くないです。

これで900円。かなりCP高いランチと思いました。

IMG_0191

とんかつ三太 昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:とんかつ | 新井薬師前駅沼袋駅