ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

浅草橋の無化調豚骨ラーメン ろく月

浅草の三社祭の帰りに浅草橋でラーメンを食べてきました。浅草橋から徒歩5分ほどの住宅街にあります。

土曜日の夜でしたが、先客は一組。

[caption id="attachment_1616" align="aligncenter" width="550"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA 店の前から[/caption]

注文はオススメの豚白湯(880円)です。

[caption id="attachment_1617" align="aligncenter" width="550"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA 券売機[/caption]

テーブルにはこだわりを説明したボードあります。店員さんは若い店主と女性で静かな雰囲気です。

そんなに待たずにラーメンが出てきました。トッピングにアスパラ、オクラ、ベビーコーン、ネギ、チャーシュー、海苔、味玉。きれいなビジュアルです。

スープは豚骨ベースですが、豚骨の臭みがまったくないクリーミーで洗練されたスープ。しつこくなく旨みだけが感じられて非常に美味しいです。

トッピングのバラエティーがあるので、食べ進めていて、まったく飽きさせません。トッピング一つ一つも丁寧に処理されています。チャーシューはかなり大きなのが2枚。薄めの味付けながら、肉の味が良い感じ。

スープまで完食してしまいました。オススメの一杯です。

[caption id="attachment_1618" align="aligncenter" width="550"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA 豚白湯ラーメン[/caption]

ろく月 夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅