ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

仙台松島の海鮮料理 旬海

日本三景の一つ、松島でのランチです。松島島巡り遊覧船に行った後、瑞巌寺、円通院と観光し、円通院の前の看板を見て行った海鮮料理 旬海。

祝日の2時過ぎでしたが、店内は観光客でほぼ満席です。典型的な観光客相手のレストランって感じですね。メニューは結構高めです。

こちらはちょっと季節外れですが、三陸名産のかき御膳(2200円)。蒸し牡蠣、カキフライ、牡蠣の南蛮漬けです。どれもピンとこない味です。カキフライは衣がかなり厚く、牡蠣にあっていません。おかずになるものが少なく、ご飯が余ってしまいました。 IMG_9800

こちらは連れが頼んだ海鮮丼(2200円)。悪くはないです。ただ、美味しいネタとイマイチなネタとの差が激しいです。IMG_9801

この値段にこの内容では、かなりCP悪し、と思いました。
旬海 昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 松島海岸駅