ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

手作り感たっぷりの中延のカレー屋さん

前から気になっていた手作り感たっぷりのカレー屋さん、26号くるりんカレー。武蔵小山、中延、戸越の丁度真ん中くらい。池上線の荏原中延からだと10分くらいか。武蔵小山のパルム商店街の終わりからでも5分くらいか。前を通るたびにカレーの美味しそうな香りで一度行ってみようかとずっと思わせていました。
平日の夜に連れと来店。先客は2人で、入店してすぐに満席になりました。1番人気と2番人気だと言うチキンカツカレーと煮込み牛すじカレーをオーダー。辛さは中辛と辛口。大盛りも無料との事ですが、普通盛りでオーダーしました。最初にキャベツが入ったスープが出てきます。ちょっと塩味が強いけど、寒い日に温かいスープはありがたいです。
カレーは10分程度で出てきました。びっくりする程のお皿の大きさにご飯の量。カレーもかなりの量でした。
IMG_1203 IMG_1205
一口食べた感想は、塩っぱい!。ご飯もところどころ、芯が残っていて、イマイチ。カレーは両方同じようで、辛さも違いは感じられない感じ。たまにスパイスの香りはするけど、溶け込んでいない感じ?ベースは悪くないとは思うんだけども、塩気が強すぎて、甘みも微妙で、バランスがイマイチ。たまたま煮込みすぎちゃったのかな?って思いたいですね。食べ放題の福神漬けとらっきょが普通だったのがまだ良かったです。チキンカツはきれいに揚がっていたけど、油のせいか、香りが微妙でした。店は可愛いし、雰囲気も悪くないのですが。量がそれなりに多いので、満腹になりたい方には良いかも知れません。
26号くるりんカレー 夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:カレーライス | 戸越銀座駅荏原中延駅戸越駅