ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

仙台アーケード近く とんかつ叶

GWに仙台旅行に行ってきました。昼頃に新幹線で到着し、下調べをしておいた食べログで評価が高い牛タンの真助へ。期待して行列に並びます。2時間程経ったところで、店の方が出てきて、ランチは終了しましたとの事。もっと早く言ってくれよ、2時間返してくれと思いつつ、お腹は空いているので、まだ空いているランチの店を探していて、見つけた良さげなとんかつの店 叶。昭和20年創業との事です。

IMG_9695

 

とんかつがメインでハンバーグなど洋食メニューも充実しています。ここは無難にロースカツ定食を注文。

サラダの後に、擂鉢に入ったゴマが出てきます。そして、とんかつ、味噌汁、ご飯とお漬物。とんかつはサクッと揚がっており、柔らかいお肉で、普通に美味しいです。ソースはちょっとくどい感じか。 IMG_9699

普段使いに良い店かと思います。 とんかつ叶 昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:とんかつ | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅