ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延駅近くの沖縄居酒屋 島人

東急大井町線中延駅、都営浅草線中延駅からすぐ近くの2階の沖縄居酒屋 島人に行きました。2度めの来訪です。ここの料理は基本的に手作りで、何を食べても美味しいです。

IMG_9518

本日のオススメ。沖縄居酒屋ですが、店主が徳之島の出身の方とのことで、徳之島の食材も多いです。デコレーションも徳之島の闘牛のポスターが目立ちます。

IMG_9519

一品目は大根しりしりサラダ。味付けが絶妙です。

IMG_9520

定番の海ぶどう

IMG_9521

あおさ卵焼き。きれいにふわっと焼けていました。

IMG_9523

焼きスーチーカー。バラ肉をカリッと焼いたものときゅうりです。おつまみにピッタリです。

IMG_9524

黒ムツの唐揚げ。カリッと揚がっており、余すところなく食べられました。

IMG_9525

フーチャンプルー。絶妙な味付けです。

IMG_9529

最後はゴーヤピザ。お酒によくあいます。

IMG_9530料理が出てくるのがちょっと遅いのが気になりますが、何を頼んでも安定して美味しいですし、コスパもかなり良いです。普段使いにオススメのお店です。

島人 夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 中延駅荏原中延駅荏原町駅