ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延 味かね食堂 中延店

武蔵小山のパルム商店街の終わりのところにあった時代から、何度かお世話になっている味かね食堂。今は、下北沢など4店舗あるそうです。ここはメニューと豊富さと、雰囲気の良さで、いつ行っても外しません。

今回は中延駅すぐ近くの国道一号線沿いの中延店です

IMG_9455
日曜日のランチでしたが、店内は先客は1組だけ。店員さんも一人でした。忙しそうにしていて、なかなか気がついてくれません。言葉も何もなく、こちらを見て、アゴで合図して、注文を促されました。
ちょっとびっくりしましたが、あいもり定食でスタミナ炒め、海老フライ、メンチカツを選択。ご飯とスープはセルフサービスです。
IMG_9457
居酒屋風の店内です。
IMG_9458
料理は少しして運ばれてきました。店員は、またしても、無言です。
プレートに大盛りで、洋食屋さんっぽいですね。メンチカツは特大です。ハシで切れないほど、衣が硬いです。お肉はジューシーです。海老フライの海老は頭付きの特大です。こちらの衣も硬くて、食べるのが大変です。スタミナ炒めはご飯のおかずにちょうどいいです。
IMG_9461
全体的にすごく美味しい、ってものはないけども、なんでもそこそこ食べられ、満足できる店です。
今回はワンオペ?で仕方ないのかもしれないけど、接客がイマイチだったが気になりました。武蔵小山の店では、元気で丁寧な接客が良かったので、改善して欲しいと思います。
味かね食堂 中延店 昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カレーライス | 中延駅荏原町駅荏原中延駅