読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

蒲田の赤身焼肉 かるびあーの

先週は東京苑の脂多めの焼肉だったので、脂ではなく、お肉を食べたいと、見つけたのが蒲田の赤身焼肉かるびあーの。

土曜の夜でしたが、8時の予約でカウンター席が取れました。店は蒲田駅西口のすぐ近くなのですが、少しわかりにくい場所にあります。銀だこの道をガード沿いに行って、ガード下が途切れるところを左に行ったところにあります。

IMG_9314

店内はカップルと女性二人組みばかりです。着席すると店長さんがオススメを紹介してくれます。ドリンクは連れは無料!のソフトドリンクを、私はハウスワインデカンタを注文します。

IMG_9316

お通しです。小松菜のジュレ。

IMG_9317前菜のトマトのおひたしジュレがけ。丁寧に作ってあり、繊細な味でさっぱりします。

IMG_9319

焼肉につけるタレと調味料です。たまり醤油に黄身、わさび、ゆずこしょうに粒マスタードです。

IMG_9320

おすすめの蝦夷鹿ロースです。最初は店員さんが焼いてくれます。ジビエなので、軽く焼いただけで、少し心配でしたが、食べると肉の旨みが口の中に広がります。これは塩だけが一番美味しいです。

IMG_9321

 

カウンターの風景です。

IMG_9318

一番人気だという塊肉を焼いてもらっています。30分かかるそうです。じっくり弱めの炭火で焼いて、焼き終わったらアルミフォイルに包み、火を通していました。

IMG_9325

 

とうがらしです。こちらはちょっと固めか。タレと黄身がよくあいますね。

IMG_9326

豆もやしのナムル。全体的に味付けが絶妙ですね。丁寧に作っていると思います。

IMG_9327

かつお香る和風スープの卵白仕立てです。鰹節の香りがいいです。

IMG_9328

 

 

とろける牛かけご飯です。半冷凍の牛肉フレークをご飯にかけて食べます。お取り寄せで有名なメニューですね。ハズレ無しです。

IMG_9329

塊肉が焼きあがりました。店員さんにて、薄く切ってくれて提供です。ローストビーフの様です。肉のうまみが感じられます。これは量が多いので、いろいろなタレで楽しみます。

IMG_9330

最後は赤牛のうでの部分、くるみ。部位と牛によって、明確に味の違いが感じられます。ここまで、違うとはって感じです。

IMG_9331全体的に料理はおいしかったです。接客も気持ちいい感じでした。再訪あり、だと思います。

かるびあーの 蒲田店 夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅