ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

戸越公園のおしゃれなラーメン屋 麺処はるにれ

東急大井町線戸越公園駅すぐ近くの古い商店街の奥にあるラーメン屋さんです。なんども近所には行っていますが、この店の存在には気がついていませんでした。

今回は食べログで高得点なのを見て来訪しました。店構えがラーメン屋さんっぽくなくカフェのようでお洒落です。

IMG_9272

平日の8時過ぎでしたが店内には先客2組。イラストを使ったメニューがいい感じです。

IMG_9277

IMG_9276 IMG_9278

IMG_9290主力メニューにハーフサイズがあるのがいいですね。ドリンクと+200円の一口餃子セット、しおラーメンのハーフ、五目チャーハンのハーフ、今週のおすすめのとり皮の南蛮漬けを注文しました。

生ビール。お店のロゴ入りのグラスです。 IMG_9282

すぐに出てきたとり皮の南蛮漬け。甘さと酸味がちょうど良いバランスです。ラーメンだけでなく、週替わりの一品料理にも力を入れているのはいいですね。

IMG_9283

ドリンクセットの一口餃子です。普通に雄々しい

IMG_9284

テーブルには特製のごま油と一味唐辛子。絶妙の調合です。ここのシェフは料理が好きなんだな、ってわかります。

IMG_9286

 

食べログで人気が高い、五目チャーハンです。それほどではないとは思いましたが、シンプルな味がいいですね。特製ごま油がよくあいました。

IMG_9288

そして、看板メニューのしおラーメンのハーフ。引き算のラーメンとのことですが、そのあたりはあまりよくわからなかったです。

素材を活かしたシンプルな味です。丁寧に作られています。そのままではラーメンとしては少し物足りないかな、って印象はありましたが、おすすめの特製ごま油と一味唐辛子をいれると味が際立ちました。

IMG_9289居心地の良い店です。女性一人でも入りやすい店ですね。メニューも色々とあり、定期的に新メニューも出しているようです。

リピートしたくなる店です。

麺処はるにれ
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 戸越公園駅荏原中延駅中延駅