ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

下神明・大井町の喫茶店のランチ アンクルJr.

大井町線下神明駅大井町駅の中間くらいのところにある喫茶店食べログでの評判が良く、カレーが美味しいとのことです。

IMG_8804

 

店の前には本日のメニューの看板。遅めでしたが、店内はかなり賑わっていました。

IMG_8805

注文したのは本日のカレーの野菜カレーと胚芽パンのパニーニです。ランチタイムは+100円でドリンクが付くとのことで、アップルジュースを注文。

最初に出てきたのはカレー。ご飯はかなりの量です。2人だったので、取り皿も持ってきてくれました。気遣いが嬉しいです。

カレーは素揚げのナス、コーン等野菜がたくさん。スパイスは控えめですが、しっかりとした味です。喫茶店のカレーとは思えないレベルで美味しいです。

IMG_8810

そしてパニーニ。こちらも半分に切ってくれました。ベーコンのパニーニとツナのパニーニが一つづつ。どちらも具、チーズが少なめで、パンの主張が強いです。私にはもう少し、具、味付けの味が強いと嬉しいのですが、お年寄りのお客さんにはこれが良いのかも。

IMG_8813

茶店のランチとしてはレベルが高いと思います。この場所にしては、ちょっと高いかな、とも思いました。
アンクルJr.昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:喫茶店 | 下神明駅大井町駅西大井駅