ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

下神明・大井町の喫茶店のランチ アンクルJr.

大井町線下神明駅大井町駅の中間くらいのところにある喫茶店。食べログでの評判が良く、カレーが美味しいとのことです。

IMG_8804

 

店の前には本日のメニューの看板。遅めでしたが、店内はかなり賑わっていました。

IMG_8805

注文したのは本日のカレーの野菜カレーと胚芽パンのパニーニです。ランチタイムは+100円でドリンクが付くとのことで、アップルジュースを注文。

最初に出てきたのはカレー。ご飯はかなりの量です。2人だったので、取り皿も持ってきてくれました。気遣いが嬉しいです。

カレーは素揚げのナス、コーン等野菜がたくさん。スパイスは控えめですが、しっかりとした味です。喫茶店のカレーとは思えないレベルで美味しいです。

IMG_8810

そしてパニーニ。こちらも半分に切ってくれました。ベーコンのパニーニとツナのパニーニが一つづつ。どちらも具、チーズが少なめで、パンの主張が強いです。私にはもう少し、具、味付けの味が強いと嬉しいのですが、お年寄りのお客さんにはこれが良いのかも。

IMG_8813

喫茶店のランチとしてはレベルが高いと思います。この場所にしては、ちょっと高いかな、とも思いました。
アンクルJr.昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:喫茶店 | 下神明駅大井町駅西大井駅