ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

御殿場駅近くの串揚げ屋 あげは

御殿場駅の富士山口からすぐ近くのスナック、キャバクラが並ぶ繁華街の一角にある串揚げ屋さんです。外から店内が見えて、入りやすそうな雰囲気です。

IMG_8502

カウンターにテーブル席が3席ほど。店内は地元の客で賑わっています。串揚げはテーブルで自分で揚げることも出来るような事がメニューに書かれています。一品料理は地元野菜を使用とのことで色々と美味しそうです。

IMG_8492 IMG_8496

おつまみに自家製ピクルス。ちょうどいい具合に仕上がっています。

そして、串揚げのおまかせ5本盛り。サーモン、ささみの梅添え、ブロッコリーにかぼちゃ。

カウンターだったので、揚がっているのが出てきました。ごま塩、ガーリック塩、ポン酢、ソースがテーブルにあります。タルタルソースも添えられていました。

細かい衣で、サクサクときれいに揚がっていて、美味しいです。

IMG_8497

追加でじゃが明太バター、エビ、ハム、うずら、にんにくを頼みました。味は安定しています。 IMG_8500

最後に手羽先。こちらは下味があまりついておらず、まあまあか。IMG_8501料理は全体的に悪くないです。

飲屋街の一角なので、スナックへの出前などで、他店で働いている方々の店へ出入りが激しく、雰囲気はちょっと厳しいかも、です。

あげは 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:串揚げ | 御殿場駅