読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

水戸バー・バル・バール 参丁目劇場

イベント 国内旅行

水戸偕楽園に梅を見に行った時に、やっていたイベント、水戸バー・バル・バール。今年で8回目のバルイベントだそうです。水戸中で開催されていて、参加店舗数日本最大規模との事。

帰りの電車まで時間があったので、二人でチケット1セット、4枚綴りで3700円を購入しました。

IMG_8303

 

一番盛り上がっていると聞いていた、南町に向かい店を探します。あまり道を歩いている人が少ないので、バルイベントって感じはしないのですが、ちらほらバルのチラシを持っている人もいます。

1件目はメインの通りの裏手の参丁目劇場にしました。

IMG_8241

 

ドリンクはメニューからなんでもOKで、フードは神田カレーグランプリ 2013受賞の参丁目カレーの奥久慈温玉のせと焼き鳥2串でした。

カレーは小さな器に卵が目立ちます。卵のインパクトが強くて、カレーはおまけみたいになっていた感じです。卵が美味しいので前菜感覚で満足です。

IMG_8242

 

そして、焼き鳥。甘めのタレですね。IMG_8244雰囲気、サービスも良く、他にも試してみたいメニューが多かったです。水戸に住んでいたら、通いたくなるような店です。

 

参丁目劇場
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:焼き鳥 | 水戸駅