ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

蒲田のベトナム料理 THI THI(ティティ)

食べログの口コミで書かれている通りのパターンでした。蒲田のベトナム料理の名店ミ・レイに予約の電話したところ、満席で、こちらに電話したところ、あっさりと予約が取れました。

場所は蒲田駅京急蒲田駅の中間くらいでしょうか。大通り沿いの地下にあります。

IMG_7887

孤独のグルメで来ていた店なんですね。そういえば、って感じですが。たしか、生春巻き、食べてました。

IMG_78888時に予約しましたが、店内はほぼ満席でした。ベトナム人、女子会風のお客さんが目立ちます。

店内はアジアの手作り風、って感じですね。テーブルはかなり密集している感じです。居心地は良いです。

何ページもあり、写真が多いメニューがアジアっぽいです。色々とあって目移りします。ドリンクはラルービールとタマリンドジュース。ジュースは缶ジュースですね。

IMG_7896

最初に頼んだのは揚げ春巻き。ミント、シソ、レタス、キュウリの野菜と食べます。野菜はヘタれていなくていい感じ。見た目はイマイチでしたが、生野菜とソースで、かなり美味しいです。

IMG_7897

次に頼んだのが白身魚とパイナップルのスープ。魚もたくさん入っていて、野菜も人参、オクラなど、具沢山です。パイナップルの甘み、唐辛子の辛味等がいい具合に調和してかなりのレベルです。

IMG_7899

そして、一押しのメニューらしい、イカのカレー炒めとライス。

ココナッツとナッツたっぷりの甘いカレーです。イカはきれいに処理してありますが、イカの味の印象はかなり薄いです。野菜は人参、玉ねぎ、パプリカ等色々と入ってます。食べ進めましたが、甘みが強すぎて、単調な味で途中で飽きてしまいました。

IMG_7901

最初はデザート、南部ぜんざい。温かいココナッツミルクに色々な形と色のタピオカとさつまいもが入っています。自然な甘さでデザートにちょうどよく美味しいかったです。IMG_7905

 

他にも色々と食べたいメニューがあったので、ぜひ、次の機会にはと思います。

THI THI 夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ベトナム料理 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅