ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

旗の台の駅近、炭火焼酒亭ローリンストーン。CP抜群です。

そんなに寒くない1月の平日。食べログを見ていたら地域で一番点が高かったこの店。最近、ジビエにはまっている私。蝦夷鹿の刺身に誘われて行ってみました。

旗の台の駅のすぐ近くにあります。手作り感がある店構え。いい感じです。 最初に出てきたのはポタージュスープとエビの小皿のお通し。冬にスープは嬉しいです。味も抜群。 最初に頼んだのはやはり蝦夷鹿の刺身。赤身、ハツ、レバーの3種盛。レバーは味がついてます。

IMG_1063

少し凍っているところもありましたが、臭みも全くなく、期待通り美味しかったです。レバー、また食べたいなあ。ツマのスプラウトが嬉しかったです。

次に300円シリーズから寒ブリの竜田揚げをチョイス。上手に揚がっていて満足。これで300円なんて。

IMG_1064

次は串を何点か。ジャークチキン串、タンドリー豚バラ串。味がしっかりとついていて、素材と調和していました。BIG椎茸。焼き方が上手です。

IMG_1065

かにクリームコロッケを食べて、最後は焼きおにぎり。大根、ほうれん草、海藻、ネギ、海苔等具沢山のお味噌汁を出してくれました。〆に最高でした。

IMG_1067

お酒は変わったお酒が色々とあり、今回はおすすめ焼酎と初めて飲んだ焼酎の新酒を2種。こだわりが感じられます。

CP抜群で地元でいい店を見つけた、って感じです。再訪が楽しみです。

炭火焼酒亭ローリンストーン
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 旗の台駅荏原町駅長原駅