ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

鎌倉小町通りの裏手のレトロなカフェバー ミルクホール

鎌倉に遊びに来て、歩き疲れ、休むところを探していたところで見つけたカフェです。小町通りから、線路側に少し行ったところ、民家が多く、レストラン、カフェがいくつもオープンしている一角にあります。

古い洋館を改造したのでしょうか。レトロな雰囲気がいい感じです。デッキにはオープンエアのテーブルもあり、もっと暖かい季節には楽しそうです。

どうしようか、迷っていたら、ちょうど、Jazz/民謡のイベントが始まるところで、良さそうだったので、入ってみました。

IMG_7594

IMG_7593

IMG_7586

今回のイベントではセットA、ケーキセットにコーヒーか紅茶、セットB、オードブルセットに生ビールかワイン、各1500円のオーダーが必須でしたので、連れと各1つづつ注文しました。

音楽がメインだったので、ドリンクと料理にはあまり期待していなかったのですが、1500円とは思えないほどのボリュームで味もレベルが高く、良いサプライズでした。入場料含んでこの値段は破格です。

Aセットのスイーツ。チーズケーキ、アイスクリーム、フルーツ等、盛りだくさんです。フルーツは新鮮で、ケーキも美味しいです。

IMG_7588

こちらはBセット。チキン、鯖の燻製、チーズ、オリーブ等です。燻製の具合がちょうどよく、ビールにあいます。自家製燻製でしょうか。

IMG_7590店内もかなりいい雰囲気で接客もよく、またの機会があればイベントではない時も行ってみたいと思いました。

ミルクホール 夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鎌倉駅和田塚駅