ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

旗の台、荏原町の海鮮丼ランチ 鮨英

東急大井町線旗の台と荏原町のつなぐ商店街から少し入ったところにある、お寿司屋さん。商店街にも看板が出ています。ワンコインの日替わり海鮮丼が有名とのことで、散歩がてら行ってみました。

IMG_7476

午後1時くらいの入店でしたが、店内は地元のお年寄り、学生、カップル等でほぼ満席でした。カウンターを案内してもらいました。

極上海鮮丼も気になったので、二人で、日替わり海鮮丼(500円)、極上海鮮丼(1000円)を一つづつ注文しました。

すぐに出てきたのはサラダ。なぜ洋風のサラダ、と思いつつ、いただきました。甘めのドレッシングでした。

IMG_7477

海鮮丼とあら汁もすぐに出てきました。

こちらは日替わり海鮮丼。コハダ、マグロの赤身、エビ、タコ、イカ、玉子、あん肝等が載っていました。ネタも新鮮で、誰にでも好まれそうな甘めの酢飯ともあっていました。あん肝だけは酢飯にちょっとあってなかったですね。

IMG_7480

そして、極上海鮮丼。日替わりに比べて、マグロがトロになっていて、うに、いくら、ひらめも入っていました。ご飯も多めです。率直500円の差はわかりませんでした。

IMG_7483

あら汁は残った部位で上手に仕上げられており、おいしかったです。

IMG_7482

500円でこのレベルなら近所に住んでいたら、通いたくなる店だと思います。

鮨英昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:寿司 | 旗の台駅荏原町駅長原駅