ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-10-29から1日間の記事一覧

東京ラーメンショー2016@駒沢公園 第1幕

駒沢公園の東京ラーメンショーも8回目。我々も6年連続での来訪になりました。 www.ramenshow.com 10月最後の土曜日の夕方に行きましたが、意外なほどに人が少ないです。並んでいるの数カ所だけで、それでも10数人程度でしょうか。 以前はチケットを買うだけ…

京都四条の地元で人気の和餃子 ぎょうざ処 高辻 亮昌 本店

京都旅行2日目は東寺、上賀茂神社、伏見稲荷と一日中色々回って、新幹線で帰る前に京都らしい和の餃子の店に行きました。京都の情報誌に載っていた店。 駅からは少し離れていたので、祇園からタクシーで向かいました。 餃子屋さんって感じではないお洒落なカ…

京都祇園で 旬の野菜とおばんざい つぼみ

京都観光の1日目。夕方に着いて、高台寺の夜間拝観を見に行って、八坂神社経由で祇園へ。特に店は決めていなかったので、入りやすい京都の居酒屋っぽい店を、とぶらぶら歩いて見つけました。 京都祇園の花見小路通から少し入ったところに2階の店。 結婚式帰…