ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-03-27から1日間の記事一覧

自由が丘の昔ながらの焼肉 京城園

自由が丘の駅近で焼肉を食べることにしました。最近の焼肉屋さんは色々な部位があり、味付けも様々ですが、ここは昔ながらのタン、ロース、カルビのタレを中心としたメニューです。 木曜日の8時頃に来店しましたが、満席で30分ほど待ちました。地元の人で人…

品川駅港南口 運河の先の中国料理 興龍飯店

品川駅港南口、といってもちょっと離れた運河の橋を渡ったところの中華でランチです。 近所のサラリーマンでいつも混んでいる店です。 ちょうどランチタイムでほぼ満席。なんとか待たずに入れました。 ランチメニューは色々とありますが、芝海老と卵の炒め物…

カレーの街神保町の老舗 ボンディ 神保町本店

外国から来たビジターに東京案内をしていて、神保町の交差点付近でランチタイム。神保町に数あるカレーの店でもお気に入りのボンディにします。 表通りにも看板はありますが、入り口は裏側で、ちょっとわかりにくいです。数人待っていましたが、回転が速いの…

新宿三丁目でラムしゃぶ 金の目

新宿三丁目でディナーです。特に決めていなかったので、適当に歩いて探しますが、3月にしては寒い夜、鍋がいいな、と話していて、入ったラムしゃぶ 金の目。三丁目の外れのビルの中にあります。 店内は学生らしきグループの飲み会が多くでかなり騒々しい感じ…

東急東上線荏原中延駅のローカルな焼鳥 鳥松

地元中延で焼き鳥です。東急東上線荏原中延駅から少し北に行って、右に入ったところの店。地元では結構人気のある店のようです。 平日に3人で訪れましたが、結構混んでいて、なんとか奥のテーブルに入れました。気持ちの良い接客で、まずは日本酒を注文。 ■…