ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-02-21から1日間の記事一覧

キューバのおそとごはん その5 ピザ、サンドイッチ

キューバの紹介の最後はスナック編。街中のカフェ、レストランではピザ、サンドイッチが目立ちますが、キューバのピザは特に美味しいです。 他のキューバ旅行の記事も参照下さい。 こちらはハバナのカフェで食べたピザ。ソースなしでシンプルですが、パン生…

キューバのおそとごはん その4 シエンフエゴス、トリニダー

ハバナから3泊でシエンフエゴス(Cienfegos)、トリニダー(Trinidad)まで旅行に来ました。料理を中心に紹介します。 他のキューバ旅行の記事も参照下さい。 最初に着いたのはシエンフエゴス。これといって見所があるわけではない町ですが、古い町並みが綺麗と…

キューバのおそとごはん その3 ハバナ

2015年6月にキューバ旅行に行った時のごはんの紹介シリーズ3弾です。 こちらは着いて2日目の夜の食事。ホテルも多い、Vedadoエリアで歩いていて、見つけたパラダール(Paladar)、個人経営のレストランの食事です。 ちょっと暗い室内で雰囲気は良いです。 注…