ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-02-19から1日間の記事一覧

品川駅港南口 幸丼 東京品川

品川駅港南口の広場からまっすぐの道を入ってすぐの店です。大井町の有名な丼屋さんが2015年にオープンした店との事。 メニューは色々ありますが、黒丼をチョイス。まわりの人は普通の焼豚丼が多かったようです。お茶漬けのように食べていたのはスープ割だと…

品川駅港南口フロントビルでピザ ヴィア・パルテノペ品川店

何度かランチに行っている品川駅港南口フロントビルの2Fのイタリアンの店です。 今月のスペシャルのカリフラワーとベーコンのピザ(1400円)を注文。前菜とドリンク付きです。 前菜は特筆することもなく。 こちらはメインのピザ。トマトソースにカリフラワーと…

品川駅港南口アトレでランチ ベルジアン ブラスリーコート ルーヴェン

品川駅港南口のアトレ3Fのレストラン街でランチです。お洒落な店が多く、ランチタイムは行列になっている店も多いです。 今回はベルジアン ブラスリーコート ルーヴェン。数人並んでいましたが、すぐに入れました。 パンは食べ放題ですが、まあ、普通ですね…

富山駅で地物寿司 すし玉

富山旅行3日目、富山駅で北陸新幹線に乗る前にディナー、と思って行ったのがみ土産物やさんが並んでいる「きときと市場 とやマルシェ」の一角のお寿司屋さん、すし玉。 何人か並んでいましたが、席数も多く長居するお客さんも少ないようですぐに入れました…

富山県魚津の海の駅 蜃気楼

富山旅行3日目、魚津駅から歩いて魚津港近くの海の駅蜃気楼に来ました。朝から雨でしたが、魚津に着いた時は雨は止んでいたので、大丈夫かな、と思って、海まで歩いたら、途中で雨が降ってきて、着いた頃にはびしょ濡れです。 食べログでは海の駅 蜃気楼で…