ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-01-16から1日間の記事一覧

品川駅港南港南口フロントビル地下の居酒屋でランチ 山陰海鮮 炉端かば

品川駅港南口のオフィスビル フロントビルの地下の居酒屋でランチです。地下には沖縄の店とこの山陰の店 炉端かばがあり、業態も似ている感じです。 先に選んで会計をして、席に案内をしてもらいます。席がゆったりしていて、ゆっくりできる感じですね。 注…

ふるさと祭り東京 2016

東京ドームで開催されていた、ふるさと祭り東京(2016)に行ってきました。去年行ってかなり楽しかったので、2度目の来訪です。2009年から毎年実施しているそうです。 簡単に言うと日本全国の各地の郷土料理、B級グルメ、人気のお土産などを集めた…

品川駅港南口フロントビル2Fで中華ランチ 一味玲玲 品川店

品川駅港南口から数分あるいたところのオフィスビル2Fのレストラン街の一画の店です。各ジャンル揃っていますが、その中でもこの店はいつも比較的混んでいる様です。 今回はたまたま遅いランチで、待っている人もいなかったので通路の席にすぐに案内されまし…

品川駅港南口のタイ料理ランチ ラックタイ 品川グランパサージュ店

品川駅港南口でのランチ。インターシティの方のグランパサージュの中にあるタイ料理屋さんです。 以前に品川駅の反対側の高輪店で何度かランチをした事がありますが、いつも味が絶妙でお気に入りの店でした。こちらはどうでしょうか? こちらの店も近所のOL…