ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2015-11-23から1日間の記事一覧

中延駅前のアジアンケバブ 中延店

半年くらい前に出来た店です。都営浅草線の中延駅前にあります。よく前を通りますが、いつもわりと賑わっています。 何店舗か出しているチェーン店の様ですね。 メニューはケバブサンド、ケバブ丼、ケバブカレーでケバブサンドは500円とかなり安いです。ケバ…

品川駅港南口 肴や 呉平で海鮮丼ランチ

品川駅港南口を出てまっすぐいったところの右手の雑居ビルの2Fにある店。以前夜にも来たことがありますが魚が美味しかったのを覚えています。 今回はランチで海鮮丼です。サラダと味噌汁が付きます。 これだけ魚介類が豊富に載っていて1000円以下。魚が新鮮…

宇都宮餃子のテーマパーク来らっせ本店

宇都宮餃子の旅、少し食べ足りないなと思い、宇都宮餃子のテーマパーク来らっせにきました。ドンキホーテの地下にあります。以前にも一度来たことがありますが、古いデパ地下な感じなレトロ差は変わらないですね。 常設店舗と日替わり店舗がありますが、こち…

宇都宮の老舗の焼きそば やきそば安藤

宇都宮のアーケードオリオン通りから少しだけ入ったところにあるレトロな焼きそば屋さんです。外から焼きそばを作っているところが見えます。 連れによると20年前にもあって、食べたことがあるとのこと。店の人に聞いたところによると代替わりして息子さん…

宇都宮餃子 正嗣 宮島本店

宇都宮餃子みんみんに行った次の日は大谷石採石場跡を見学して、市外に戻り餃子の食べ歩きを続けます。食べログで一番人気の正嗣 宮島本店です。餃子協会に加盟して無い為、マスコミの露出は限られているようですが、地元では不動の人気店のようです。 日曜…

宇都宮餃子の定番 宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店

宇都宮に餃子を食べに来ました。夜8時頃と到着が遅かったので、ほとんどの有名店は閉まっていましたが、駅近くで9時で営業でちょうど止まるホテルの中にあた宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店に行きました。 人気店だけあって、30分待ちの行列です…